来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

Logicとnanokey


Logic Expressとnano keyを買ったのでmacbookでモバイル作曲環境なんてやってみたり。WindowsだとノートPCのサウンドカードの発音の遅れがすごくて(鍵盤を押してから0.5秒後になる感じ)使い物にならないけど、macなら発音の遅れも全然問題なく動く。これはすばらしい。

Logicは初めて使うんで全く解らんのだが、プロジェクトのテンプレート開いて、rec押して適当にnanokey弾いてみたら全然使えそうだった。音もCubaseのHalion Oneより使えそうな気がする。

http://flooor.net/sound/tamesi.mp3


カフェやファミレスで仕事できますよ。

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACKKORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY BLACK

KORG 2008-12-12
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools