来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

マナー的なもの

ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/181/18179.html

その2: 1ラウンド(30秒)設定はやめろ

たまに居ますねぇ。95%豪鬼使い。

その7: 試合中に抜けるな

とどめのスクリューが地上につく直前に切られたことが。

その10: 当て投げをするな

当て投げは別にいいんだけど、これしかやらない人はちょっと大丈夫か?って思う。


負けるとポイントが減るからセコくなるんだろうけど、別にポイントが減ったって懐に影響があるわけでもないし、上手くなれば増えるんだから普通にやれば良いのに、と思う。1ラウンド(30秒)設定の豪鬼なんて『私は下手くそで普通にやると全然勝てないんだけど、ポイントだけは欲しいんです』って言って回ってるようなものじゃない。

しかし、そういうくだらないことする人たちはBP2000〜2500程度のような気がします。3500〜の人々はホントに上手いね。感心する。
そういう私はただ今さくらで1200。ザンギから乗り換えて半減しております。せめて2500ぐらいにはいきたい。