来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

013 ixpenselt

2ヶ月使い続けることが出来たので紹介。

iphoneの家計簿アプリです。月の予算を入力して、あとはお金を使うたびに入力するだけ。

カテゴリは自分で作れるので、App費とかゲーセン費とかじゃんじゃか作れます。


金額入力


表示はこんな感じ

 今までに家計簿ソフトはいろいろ使ってみたけど、どれも途中でやめちゃってたのですが、今回このiphoneでこのソフト使ってその理由がはっきり解りました。それは操作性と、お金を使ったその場で入力するということ。

 PCを使った家計簿ソフトは家に帰ってから入力することになるのでレシートがあれば確実に入力できますが、ゲーセンで遊んだとか自販機で飲み物買ったとかが曖昧になることが多くて、それでやる気無くなってやめてしまいました。

 携帯の家計簿ソフトの場合はお金を使ったその場で入力は出来るけど、操作性の良いアプリが見つからなかった。

 この二つの問題をiphoneで解決することが出来ました。


 600円とappではちょっと高い方ですが、オススメです。

iXpenseIt (600円)
iXpenseIt