来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

マッサージチェア

ヨドバシに行ったついでにマッサージチェアを見てきた。

目当ては最近発売されたパナソニックのやつ。
マッサージチェアナビ | Panasonic
http://panasonic.jp/massage_chair/

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) グラスグリーン&ウッドブラック EP-MS40-GK
Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) グラスグリーン&ウッドブラック EP-MS40-GK
パナソニック 2009-05-01
売り上げランキング : 31236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見た目は凄くいい感じ。家に置いてもこれがマッサージチェアとは思わないレベル。

しかし、店員さん曰く「肩甲骨を検出してくれるのはこの会社だけ」というファミリー社製のマッサージチェア
パナソニックより格段に性能がよく、もみ玉が骨に当たっていたい思いをしなくてすむ。買うならこっちだなぁ。

■ファミリー株式会社
http://www.family-chair.co.jp/

ファミリーメディカルチェア エックスワン FMC-710B
ファミリーメディカルチェア エックスワン FMC-710B
ファミリー
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



パナソニックのは使わなくなって高い一人用ソファになってしまいそう。

高いからすぐ買うってわけにはいかないけど、肩こり持ちのめろこ。に割と近いうちに買ってあげたいところ。