来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

blue toothヘッドセット購入

最近macbookのヘッドホン端子を壊してしまい修理しようか考えていたのですが、せっかくなので前から興味のあったbluetoothのヘッドセットを購入してみました。

モトローラ Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS305 MOT-S305BK
モトローラ Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS305 MOT-S305BK
MOTOROLA 2009-07-10
売り上げランキング : 4602


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近発売したばかりのモトローラs305。

どうも設定がめんどくさいというイメージだったbluetoothですがマニュアル見ずに楽々つながりました。まぁ設定が面倒って聞いたのは6年ぐらい前だった気がするのでさすがに改善されてますか。

音質はまあまあかな。

ケーブルが煩わしくないってのはかなり良いですね。これだけで買ってよかったです。ただ、耳に引っ掛ける部分の位置がわるいと耳が痛くなります。結構シビアに位置調整しないといけない。あと、構造上音漏れはひどいです。

macbookitunes聞いてると、CPU負荷が大きい時に音切れを起こすことがあります。残念。iphoneで使ってる分には特に問題なさそうです。

高いってイメージだったbluetoothも割と値段もこなれて気軽に買えるようになったので今度はマウスでも買ってみようかな。