来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

片付け再開


コミケ終わったし、仕事がちょっと落ちついたので、止まっていた部屋の片付けを再開。

東京にいる時はラジオ録音専用にしていたネットジュークを普通のコンポとして使えるようにしてみた。付属のスピーカーが音悪くて捨てたので、3000円ぐらいで買ったEdifierのスピーカーを接続。

久しぶりに仕事じゃなくて、純粋にCDから音楽を聴いた。最近じゃCDはitunesに取り込んでからきくから、妙に新鮮な感じです。この、コンポで聴く時の「今からCD聴くぞー」っていう気の引き締まる感じがPC&itunesでは無いんだよね。さらりと流してるというか。


やっぱりCDっていいなぁって思いますよ。ターンテーブルも早く聴けるようにしよう。