来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

音楽ソフト叩き売り

クリスマス商戦なのか、音楽ソフトメーカーがこぞって安売りを始めてます。

waves半額
http://www.minet.jp/waves/

sonnox半額
https://store.dontcrack.com/

まとめサイトを昨日高橋さんに教えてもらったのに今日見たら消えてるし。どうしたんだろう?

しかし、こうも安くなるのは経営がやばいのかなぁと勘ぐってしまう。というのも、最近私がメインで使っているEQのRNDigitalが閉鎖してしまったから。

RNDigital Labs閉鎖のお知らせ
http://www.minet.jp/rnd/

幸いRNDigitalはilokだから、今後のバージョンアップはなくても、現状使えるからいいものの、もしこれがネット認証方式だったら、今後ソフトが使えなくなってたかと思うと非常に恐ろしい。さすがにNIやIKがつぶれるとは思わないけど、この件でプロテクトが掛かっている弱小のメーカーのソフトが非常に買いにくくなった。

微々たるものかもしれないが、今回のクリスマスセールでもいくつか買って売上に貢献しようと思う。今後面白いソフトが出なくなったら悲しいからね。