来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

これはすばらしい!!!


モバイル作曲環境が整いますよ!


今使ってるのが、e-keyっていうusbのキーボードなんだけども、ぱっと見小さいが鞄に入れるとでかいという中途半端な大きさ。実際外に持ち出して使うことはほとんど無かった。あとオクターブシフトの機能がないのも致命的。

あとカシオのGZ-5ってのも持ってたけど、これはUSBに対応してないから別でMIDIインターフェースを準備しなくちゃならない。

http://casio.jp/emi/midi/gz5.html


このKORGの新しいやつならmacbookと合わせて2.5kg程度だし、気分転換にスタバで作曲とか出来ますな。