来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

出張の際MacBookの電源アダプターを忘れてしまったときの秘策

今回の出張、作曲仕事をひとつ抱えたまま出てきたのだけど、うっかりMacBookProの電源アダプターを忘れてしまいました。
これはヤバイ。

そこで、秘策ですよ。

結論から言うと、NINTENDO SWITCHの電源アダプターで充電出来ます。
ワット数が低いのでProだと充電遅い上に、高負荷の作業しながらだと充電速度よりバッテリー消費の方が早かったりしますが、なによりNINTENDO SWITCHの電源アダプターはアップルのそれより格段に手に入れやすいですから、もしものときのために頭の片隅に覚えておくといいかもしれません。

今回買ったのはサードパーティー製のやつをヨドバシ博多で購入。
大きめのおもちゃ屋やデパートのおもちゃコーナーなんかでも買えるかも。


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2256.JPG
1960円。
純正なら倍の金額じゃ済みません…2000円でピンチが回避できるなら安いものです。
もちろん保証外なのであくまで応急処置、自己責任で。