来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

積極的にスマホに依存します

mHRx7IOeOh.jpg
引っ越したのでフレッツ光(ocn)からau光に乗り換えました。劇的に快適です。繋がらない間にスマホのギガが減りまくりで死にそうでしたよ。
今やネットは水道、電気と並ぶライフラインですが、どうも日本のお偉いさんはそこをわかってない気がします。

前に新聞の投書で「電車に乗ってる人がみんなスマホを見てて異常だ」というものがありましたが、この中で異常なのはスマホを見てないであろう投稿者でしょう。
スマホは生活から切り離せません。スマホに依存せずにいられる人は本人が与り知らぬところで、他者のスマホに助けられ、そしてスマホを使わないために他者に迷惑をかけています。

スマホ依存」って言いますけど「水道依存」って言わないですよね?
そこんところお偉いさんには早く気付いていただきたいです。特に香川。