来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ムージックラボ

那覇市安里G-ShelterでMOOSIC LABの上映会があったので、見てきました。

www.moosic-lab.com

私が見たのは

http://spotted.jp/official/wp-content/uploads/2015/07/d37ca4ac56b18e8a7f8a8dfc7a24b63c.jpg

101回目のベッド・イン

 

http://spotted.jp/official/wp-content/uploads/2015/02/dreammachine_main-e1436863231999.png

DREAM MACHINE

http://www.cinra.net/uploads/img/news/2015/20150828-dotsuitarunen_v.jpg

どついたるねん 劇場版

 

どれもこれもかなりとんがった作品で、正直普通の娯楽作品としてみるとオススメできません。でも、それを「これってどういう意図で作ったんだろう」とか「もしこの場に自分がいたらどんな反応しただろう」なんて考えながら見るとまた違った面白さが見えてきます。

今回はDREAM MACHINEの監督ターボ向後さんがいらっしゃっていて、上映後にトークライブもありました。

そのトークを聴くと、さっき見た映画の印象がまた変わってきます。

トーク後にも向後さんといろいろお話させていただきました。AVの監督ということはこのイベントで知ったのですが、うちに帰ってお名前検索してみると今までにアイドル系の記事などいろいろ読んだことありました!この人だったのか!と。

 

kai-you.net

 

今日もG-Shelterでは3本上映されます。

尖った作品を見てみたい方はおすすめですよ。

sites.google.com