来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

マクドナルドを復活させる方法

Twitterで「#マクドナルドを復活させる方法」というハッシュタグが流れてきたんだけど、マクドナルドってどうしてここまで落ちちゃったんだろうねぇ。

私は小学生のときから誕生日会をマックでやるぐらいマック好きなんだけども、その頃のマックは「ちょっと特別」だったのが今や「ちょっと残念」ぐらいになってしまった。

今も全然マックに行くし、車で遠出するときは必ずドライブスルーでコーヒーを買う。でも、店内でセットを頼むことは少なくなりました。

だって、どうにも割高だから。コストダウンは結構だけど、マックはコストと一緒にクオリティも確実にダウンしてる。ハンバーガーの見た目は毎回残念だし、新商品もここ最近は心躍るようなものがない。

モスはいつ行っても、ハンバーガーの形は整ってるし、味も安定してる。うちの近くのモスは新聞も置いてるしウォーターサーバーもあるし、モスジーバーで店員さんの配慮もすごく行き届いてる。

 

www.news-postseven.com

 

翻ってマックといえば、店内の装飾を保育園レベルの手作り飾りやダサいシールにしてしまい、私の中のマックブランドを著しく毀損し、かなり心が離れました。

 

 私としては、ふつうのことを普通にやってほしい。ハンバーガーの見た目はそれなりであってほしいし、ゴミ箱のゴミが溢れないでほしいし、コーヒーの味は安定してほしい。今やそういうレベル。

復活するかどうかはわからないけど、これからもマックは通います。