来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

間違った危機管理

www.nhk.or.jp

小学校ではこれから運動会を行う学校も多いということで、小学校に対し、組み体操の安全対策を徹底するよう、30日付けで通知したということです。

 こういう「安全対策(←日本語おかしくない?)」しなければならないことを疑問に思わないのがもうダメだし、「対策」すればどうにかなると思ってるところが義務教育って結局は知性ではなく根性でどうにかする場所なんだなって思います。

こうなったら「人間ピラミッドカースト制度を髣髴とさせる差別を助長する行為だ」とかごねて、全員横並びの平等な人間ピラミッド(?)に変更させてやりたいです。