来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

あーくれぼありがとうございました!

f:id:lisa-rec:20150818094813j:plain

8月15日に開催されたあーくれぼ、ご来場された皆様、ニコ生見てくださった皆様ありがとうございました。

私は午後の飛行機で沖縄から向かったためUNIstの対戦は見れませんでしたが、見れたギルティギアの決勝は実に熱い戦いでした。

 

一時期はかなり衰退をみせた2D格闘ゲームですが、今こうして盛り返してきて新作も多くリリースされていて嬉しいです。

ゲーセン中心だった格ゲプレイ環境は、今は家庭用ゲーム機のネット対戦が軸となりましたが、やっぱりプレイヤーが集まる大会の緊張感はネットでは得られないものなので、さらに格闘ゲームが盛り上がっていくよう「大会」と、ゲーセンが腕試しの「道場」として来やすくなるような仕掛けを作らなくちゃなと思いました。

 

来年はさらに面白くなる!