来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

コミケありがとうございました!

f:id:lisa-rec:20150817133407j:image
コミケ来てくださった皆様ありがとうございました!
久々のコミケは良い刺激になりました。
仕事に関係ない音楽制作はどうも方向を見失いがちになるのですが『自分が好きなことしかやらない!』と決めてしまうとで、面白く制作進めることができました。
この『仕事の音楽』と『プライベートの音楽』をきっちり分けるというのは、遊びがそのまま仕事になってしまった私には難しいことで、仕事ならやらないことをやってみたり、仕事ならやることをあえてやらなかったり。
多分聴く側にその違いは伝わらないかもしれないけど、なにより自分がその違いを何度も確認することが大事で、後半から昔のノリを思い出したような感覚で制作できました。

またなんか作ります。