来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ブラウザ乗り換え

手登根ニコ生のときに私のmacbookを使って配信してるのだけど、配信の確認にchromeを使用。それと配信ソフトwirecast以外のアプリは全て終了。

それでもCPUパワーが99%まで行ってしまい、そのためフレーム落ちしてました。

今日はいつもよりもフレーム落ちがひどく、しょうがないのでchromeを終了させてみたら、あら不思議CPUが50%台に。

さすがにふざけんなよchromeどこが軽いブラウザだよ!!!と怒りに任せて、今までまともに使ったことのないsafariにしてみました。確実にファンが回らなくなってます。

今このブログ書いているのもsafari。特に問題もなし。

 

灯台下暗し。

さらばchrome