来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

サンエーサウンドロゴを担当しました

沖縄県内就職希望ランキング1位の総合スーパー、サンエーさんのサウンドロゴサウンドデザインを担当しました。

 

 

 

ぱっと聴きとても単純な4つの音符ですが、ここに行き着くまでに50を越えるサンプルを作成、そこから厳選に厳選を重ね、修正を繰り返しました。

そうしてサンエーさんの親しみやすさやポップさを音で表現。

聴けばサンエーを思い出す、そんなサウンドロゴとして末永く使っていただければと願います。

そして新しいサンエーかりゆしウェア。楽曲も昨年から引き続き使っていただいております。

沖縄に帰ってきてからは県内大手企業のCM音楽も多く作らせていただけて有り難い限り。十数年前に「沖縄でCM音楽の仕事は(一部の会社の独占だから)出来ない」と言われたときとは状況が変わったんですね。

今は不可能なことも、時が経つと流れが変わって可能になることもあります。いつもアンテナ張って、波が来たときの準備をしなくては。