来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

高校生ライブ

f:id:lisa-rec:20150315235623j:plain

真和志高校軽音楽部卒業ライブにシベリアンスカンクがゲスト出演するということで、見に行ってきました。

高校時代にバンドでおもいっきり躓いた私としては、ステージで演奏する高校生(卒業生)は眩しく見えます。本当は私もバンドやりたかったんです…

演奏的には結構荒削りというか、練習時に間違って覚えちゃったんだなぁという箇所が結構あって、ちょっと指摘してくれる人がいたらもっと早く上達したんじゃないかなぁなんて思ったり。それでもステージで発表しようという姿勢はとても立派です。

ゲストのシベリアンスカンクは安定のパフォーマンスで、やっぱりライブってイイなあ!って思っちゃいました。


Civilian Skunk「That’s ON」Short MV - YouTube

 

ライブ会場はRock in okinawaというライブハウスだったのですが、今月で閉店だそうです。国際通り沿いで楽器屋併設のライブハウスという好立地だっただけにとても残念。

今後の沖縄の音楽シーンにも影響がありそうで。私ももっと沖縄の音楽ファンが増えるように頑張らなくては!と思います…