来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

すずゆずラストライブ

f:id:lisa-rec:20150301003037j:plain

アイドルユニット「すずゆず」のラストライブでした。

「すず」こと鈴花さんは3年前auのCM音楽を担当したときに初めて会いました。


【高画質】テレビCM15秒 キャッシュバック・サクサク娘(仮)篇8000kbps - YouTube

 

アイドルや声優が好きという彼女はセルフプロデュースで半年前アイドルユニット「すずゆず」を始めました。

たった半年の期間ですが、その間にNMB48やRev.from DVLほか有名アイドルとイベントで共演を果たし、CSのアイドル番組にも出演。

鈴花さんが上京するため解散となりました。さらなるステップアップです。

きっと鈴花さんはうまくいくと思います。なぜなら、私の知っている3年ほどの間に沖縄県内のメディア、広告関係の人たちを味方につけているのです。私もこのユニットのために1曲作りました。

うまくいくかどうかは、どれだけ多くの関係者が応援してくれるかで決まります。それは能力が高ければ応援してくれるというわけではなく、応援したくなる「魅力」があるかどうかです。

鈴花さんには、東京でもたくさん応援してくれる人が現れるでしょう。

近い将来、声優岩本鈴花と一緒にお仕事するのを楽しみにしております。