来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

過去を振り返ってみる

マルウェア感染の疑いで一度サイトを消してしまったため、仕事履歴をまとめなおしています。ローカルにも残しておけばよかった…と思いつつも思い返しながら、検索とアーカイブサイトからサルベージしてることも、これはこれで振り返る良い機会な気がします。

 

ついでに、プロフィールも思い出しつつ細かく書いてみようかと。

昔は過去を振り返ることに全く意味を感じませんでした。「思い出づくり」なんてここ最近まで全く理解が出来きず。

おかげで10代から20代後半ぐらいの写真などの記録が殆ど無い。

今になってわかることは、現在の自分は過去によって形成されてるということ。めちゃくちゃあたりまえのことなんだけど、そういうところに気づかないのがダメですね。

若いうちから「思い出づくり」を意識して写真とってる人たちはすごい。

私にとっては今まで作ってきた音楽が人生の記録みたいなものなので、音楽やっててよかったなと思います。なにより、誰かが覚えててくれますから。