来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

安い鼻腔拡張テープ探し

私は鼻詰りしやすく、昔病院で見てもらったら「鼻の骨が曲がってるせい」と言われてしまい割とあきらめ気味であります。骨じゃあねぇ…

そんな私に強い味方、ブリーズライト。 

こいつは鼻腔をひろげて鼻づまりを解消してくれるすぐれものなのですが、高い。1個あたり60円ぐらいするので、さすがに毎日使うには躊躇する。

で、探してみたら類似品がちょいちょいあって マツキヨのプライベートブランドのやつ(15個入り410円)を買ってみたら割と良かったです。調べてみたら製造元は川本産業という会社。

amazonで探したら川本産業製のもっと安いの見つけました。

 

amazon定期便なら30枚入り544円。これなら心置きなく毎日使える。

しかし、この鼻づまりってやつは、なにかしらの防衛反応なんでしょうけど、鼻で息ができなくなるのでいつも「これで口がなにかでふさがったら俺死んじゃうなぁ」って思ってしまい、生きてることを実感します。