来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ネスプレッソ互換カプセル

f:id:lisa-rec:20150122093558j:plain

ネスプレッソというのは、ネスレが出している独自カプセルを使用するエスプレッソメーカーなのですが、エスプレッソメーカー本体は色んな所で売ってるのに、カプセルは全国に数店しかないネスプレッソブティックというお店に行くか、専用サイトの通販でしか手に入りませんでした。

その通販サイトもあまり出来の良いものではなく、最近はめんどくさくてカプセルを買っていませんでした。

それが、昨日なんとなくコジマに行ったらネスプレッソの互換カプセルを売ってたんです。

いつの間にか日本で売ってたんですね。検索してみたら、アマゾンで売ってるし。

 

 

impressoというメーカーの互換カプセルを購入してみたのですが、味は本家ネスレのと比較して今一歩という感じ。その上本家より高いので常用はしないなぁって感じです。

 とはいえ、選択肢が増えたのは歓迎です。

久しぶりにネスプレッソメーカーを引っ張りだしたので、本家ネスプレッソのカプセルを注文します。でも、なんか本家はめんどくさいんだよなぁ。本家のカプセルも家電店で売ってほしいものです。