来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

すぐリセットする人

Twitterで「アカウント引っ越しました」というのをちょいちょい見るんだけど、なんの意味があるのかなと思ってたら、めろこ。に「はずしたいフォロワーがいるけど、実際はずしたら角が立つから引っ越しということにしてる」と教えてもらった。なるほど。

ネットに関しては結構簡単にリセットする人を見かけます。ツイートや記事を頻繁に消すし、人間関係で問題が起こるとすぐ消してしまう。そして、ほとぼりが覚めた頃に新しいアカウントを作る。

 本人はそれで浄化出来たつもりかもしれないけど、実際はその一連の流れを見られてるし、浄化どころか「都合が悪くなったら消してなかったことにする人」と認識されることになります。


徹底的にやればリセットできるでしょうけど、それこそ「初期化」されて何にも積み上げられない人になるので、そういう刹那的なごまかしや逃げはやめたほうがいいです。