来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ロバート秋山さんの才能が凄い

最近リサレコではお笑いのロバートが密かにブームです。

フジテレビのバラエティ番組「オモクリ監督」の企画で出来た「TOKAKUKA」はTM NETWORKにインスパイアされた楽曲ですが、かなり本気で作りこまれてます。



他にもhonto+という本屋さんで配布している無料冊子に連載している秋山さんのコーナーがあるのですが、これが架空の俳優やミュージシャンなどになりきってインタビューを受けるという企画。これがまたすごく良く出来ていて、本当に実在すると間違える人もいるらしいです。

48

なぜか動画もある気合の入れよう。




ロバートのネタはとにかく人間をよく観察してるなと感心しまくりです。
笑いというものは、人の心のスキを程よく刺激するとても高度な技術だと思います。

沖縄にもよしもとの劇場が出来たのでライブも身近で楽しめるようになりました。
テレビで見るのとは違う空気感、お笑いのライブに行ったことない方は一度見に行ってみるといいですよ。

honto+(サイトから無料で購入可能です)
http://honto.jp/cp/ebook/2013/hontoplus.html