来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

芸大で講義(?)をします

来週、沖縄県立芸大の講義にゲストで出ることになりました。

沖縄に戻ってきてからは、シンポジウムのパネリストやセミナー的なところで喋ったりすることが増えました。

思えば、小1のハズレ担任に当って以来先生という存在を信用せず、不良ではないけど言うことも聞かない先生にとってはめんどくさい存在であったであろう私が、今になって教育の現場に呼ばれるのだからこんな痛快な話はないです。

私のやり方は間違いではなかったんですね。

その講義でなんの話をするかといえば、主に「音楽を仕事にする」ことについてです。

基本的には学生からの質問に答えてくれたらそれでいいというザックリな感じなんですが、私は音楽を芸術として捉えたことがないので芸術大学の学生の質問にまともに答えられるか謎ですが、依頼があったからきっと大丈夫なのでしょう。

来週楽しみです。 





Twitter


来兎のLINE@始めました。音楽制作の近況などお届けします。

ID:@raitosound

友だち追加数