来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

立川こしら独演会とたたらじ公開収録

落語家立川こしら師匠の独演会に行ってきました。

jpg-large

初めての生落語だったのですが、軽妙な語り口でとても面白かったです。

ディープなIngressプレイヤーで、プログラミングも出来るというこしら師匠のフリートークはかなり攻め攻めで、ちょっと私のブログでは内容書けない感じだったので、ぜひ一度聞きに行ってください。

ちなみに上の写真は、撮影用にポーズをとってくれた落語の演目「時そば」のフリですw


落語のあとは畑亜貴さんとサンキュータツオさん「の弱り目に祟られろ!レディオ」の公開収録でした。



こちらもゲストはこしら師匠でした。(写真撮り忘れ)

かなり面白く、放送ではかなり削られるんだろうなーという話が聞けましたw


落語って見てみたいなーと思いつつも実際に行動は起こさずぐらいの温度感だった私ですが、よくよく考えてみればお笑いライブはちょいちょい見てるわけですし、落語だって笑いのエンタメなんですから、変に難しく考えずに見に行けばよかったんですよね。

ハードルが高いなぁと思ってることって、実際に体験すると単なる思い込みってことが多いですから。