来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

eスポーツマガジン購入

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1165.JPG
Twitterで前に見かけたeスポーツマガジンを本屋で発見したので購入。
プロゲーマーたちのインタビューがたくさんのってたのですが、みんな共通してeスポーツを盛り上げたいという気持ちが伺えました。
ウメハラさんのインタビューでも仰ってましたが、プロって勝つこと以上に魅せることが重要。
たとえ勝っても、その勝利が観客の納得いかないものならば、ファンは離れていくことでしょう。

そもそも、勝者はひとりなんです。のこりは全員敗者。だから、負け方こそ美学が必要だと思います。
ファンの楽しみ方もこれから作られていきます。

良い流れ、作りたいですね。