来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

左右独立型イヤホンは良い

フィットネスクラブで運動するときに、iPhoneで音楽や本の読み上げを聞いてるんだけど、イヤホンのひもが邪魔だなと思ったので試しに左右独立型のイヤホンを買ってみた。

無くす自信ありありなので、まずは高くないやつから。

ひもがないというだけで、イヤホンが「付けてる」から「耳と一体感」ぐらい違いました。予想以上に良いです。

無意識にひもはストレス大きかったのです。

買ったやつは音質はまあまあ。電池の持ちがイマイチだけど、それは小型の宿命で他機種も変わらないだろうから、今後の技術革新に期待。

半年無くさずに使えたら、高めのやつを考えたい。