来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

電子マネーだけで生活計画、即日頓挫

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1818.JPG
10年ぶりに電子マネーだけで生活計画を開始。前回はお財布ケータイを使い倒してたんですが、Edyで支払いできてた電気料金が途中で払えなくなり、ダメ押しにiPhone登場でお財布ケータイよりもiPhoneをとりました。

それから10年ほど経ち、iPhone にもApple Payが登場。電子マネー生活の機運が高まってまいりました。

そこで、Suica搭載のApple Payを用意。
Apple Payに搭載できないEdyは別でカードを用意、クレジットカードでチャージできることを確認。

さぁ今日から開始だ!とまず向かったのが近所の郵便局。


郵便局では電子マネー使えず、電子マネーだけで生活計画は開始からわずか10分で終了。ご愛読ありがとうございました。

最近国は電子マネー推進してるみたいですけど、まずは郵便関連をどうにかして欲しいですね。民営化したとはいえ、半国営みたいなもんですから。

これからは「できるだけ電子マネー生活計画」に切り替えます。