来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

奇跡のメガドライブミニ

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3916.JPG
昨日のメガドライブミニの収録タイトル発表。
まさかのテトリスに新移植のダライアスセガ好きとしてはさらに好きになっちゃいます。
ゲーム機はどれも好きですが、とくにメガドライブは思い入れが強いのです。
メガドラ発売直後福岡に行けることになり、ゲーセンやゲーム屋に行きまくろうと思っていたのに福岡行き当日に熱を出し、意識朦朧としながらダイエーのおもちゃコーナーでメガドラスペースハリアー2のデモだけ眺めて帰った苦い思い出。
その後メガドラを手に入れ、メガCD発表に狂喜し、勝手に「このスペックならメタルホークが移植されるに違いない!!」と思い込み発売後即メガCD定価購入。
メタルホークは移植されることなく、一番ハマったのはシルキーリップ。あれは良いゲームだった…

そんなことを思い出しつつ発売を待ちたいと思います。セガありがとう!!