来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

Windowsアップデートにやられる

Windowsアップデート(しかも失敗して復元)が勝手に起動して、その後MIDI周りが動かなくなりました。オーディオインターフェースも、MIDIキーボードも認識しない。

かなり困ったんだけど、もしやこれアップデートの失敗からの復元が上手くいかなかったんじゃないかと推測。もう一回アップデートを失敗すれば治るんじゃないかと、もう一回アップデートして無事失敗(?)そこからの復元でMIDI周り直りました。

しかし、こういうのほんと勘弁してほしいです。
便利になったっちゃなったんですけど、こういう不具合によるストレスはいつまでたっても無くなりませんね。