来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

美味いカルボナーラを求めて

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7040.JPG
タイトルと違って写真はトマトソースパスタなんですけど。
先日気になってたパスタ屋に行ったんですけど、私はトマトソースパスタ。めろこ。はカルボナーラを注文。
私のトマトソースはまあまあ良いんじゃないかなーという味。
めろこ。のカルボナーラはイマイチだなーという味。
というか、巷のごはん屋のカルボナーラ、なかなか美味い店に出会えません。
大手のファミレスにしても「材料入れ忘れたの?」みたいな味だったり。だいたいは味が薄すぎることが多いです。
正直、レトルトのソースの方がマシだったりします。
きっとバランスが難しいんでしょうね。

下手に冒険せずに間違いなく美味いカプリチョーザジョリーパスタに行けば済む話ではあるんですけど。でもやっぱり、新しい店の開拓はやめたくないのです。