来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

思えば、ゲーム攻略に本気になったことがないのです


雷電、ミカドの動画を参考に修行しております。
思い返してみると、私はゲームは好きだけど本気で攻略するということはこれまで一度もやったことがないと気づきました。
これまではゲームに時間だけは使ってましたが、頭も使わず研究もせず、なんとなーく楽しければOKだ!という感じでした。練習は強いて言えば格闘ゲームのコンボ練習ぐらいでしょうか。対戦もキャラ別対策とか特に考えずに雰囲気でやってましたし。
雷電を一周したいなと思ったことがあり、それは知り合いがラスボスを安全地帯でやり過ごす攻略でクリアしてて、それを自分でもやってみようと思ったからでした。
当時知り合いにコツを教えてもらい、一回だけまぐれクリアしてそれ以降はやめてしまっていました。
今回はきっちり安定して一周クリアできるように、覚えるべきことは覚えていきます。そういうキッチリ意識して目標立ててゲームするのは初めてかも。
そんなふうに思えたのも、ミカドの動画のおかげ。この攻略の情報量はすごいです!ありがとうミカド。