来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

五木ひろしのコンサート


行ってきました。
特に五木ひろしのファンというわけではありませんが、「今も五木ひろしは毎年新曲を出し続け、紅白では新曲を歌っている」という記事を見て、過去の栄光だけでなく今も進み続けている人なんだと興味を持ったのです。

そして、コンサート。
初っ端ギター弾き語りは意外でした。
前半はギター一本。後半からバンドが入りそこでもギターを弾き、終わり数曲でハンドマイクに変えて歌っていました。なるほど、ちょっと思ってたのと違います。なんというか、こだわりを感じる。
MCでは、「来年には抗体が弱くなるから3回目のワクチン打ちましょうね」と話してて好感度爆上がりでした。
すごいよ五木ひろし
良かったので「五木せんべいたこ味」買いました。