来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

WAVES ver.6

WAVESプラグインがver.6になってしまった。
http://www.minet.jp/waves/


今使っているのが5年ぐらい前に買ったplatinum3.6を無償ヴァージョンアップした4.0で、別にこれで特に不満もなく使っているわけなんだけども、今後メインマシンをmacにするならば、WAVESもヴァージョンアップしないとintelmacに対応しないはず。

でも微妙に高いんだよねぇ。だったらWAVES以外のプラグインを探してみてもいいかなぁなんて。

でも最近じゃプラグインも多すぎて体験版とかいじってるだけでどんどん時間喰うから、それはそれでちょっとナンだなぁ。


まぁ9月はちょっと暇ができるだろうし、一回システムを見直してみてもいいかな。