来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

そとヅラ

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/


痛いニュース「落書きで停学・解任、わが国ではありえない」 日本の厳罰処分にイタリア驚愕 …毎日新聞
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143784.html


毎日新聞の問題とイタリアの落書きの問題に対する世間の異常なまでの反応っぷり。これって世界遺産に落書きしたからとかじゃなくて、単に世間体が悪くなるからってだけだよね。

毎日はさすがに酷すぎるけど、イタリアのやつは現地では問題視してないことを勝手に問題化しちゃったみたいで、こういう他人の顔色ばっか見てる国民性だから外交はまるでダメだし、近隣国につけ込まれるんだろーなーと思ったよ。

サミットとか「先進国として」とか見栄をはる暇があったら、国内のゴミ屋敷並みに山積する問題を解決してほしいねぇ。