来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

みずほ銀行の使い勝手

みずほ銀行に納得いかないこと
http://anond.hatelabo.jp/20081007105715

ただ最近、残金が10万円か8万円を切った状態でみずほのATMを利用すると、ある画面が表示されるようになったことに気づいた。(違っていたようなので…追記で補足しました。すみません)

キャッシングの利用を薦める画面だ。「○○様 あなたなら今すぐ100万円までご融資できます」という画面が、先ほどまでの残高照会や引き出しと同じトーンの画面で現れる(ご丁寧にも、僕の本名が自動で表示される)。

これはほんとにうざいです。

最近ATMでお金おろしたらほぼ確実にキャッシング案内の表示が。でも、たまに出ないことがある。条件はなんなの?全然表示されない人もいるみたいだから気持ち悪い。馬鹿にされてるのかね?

ただでさえ使い勝手が悪いみずほ銀行なのに。仕事用の口座にしてなかったらとっくに止めてますよ。