来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

001 FingerPiano

せっかくだからiphone用アプリの紹介なんかしてみます。

♪FingerPiano

ピアノです。

画面に表示されるのは1オクターブちょいですが、スクロールさせて3オクターブまでいけます。和音もOK。連打するとプチノイズが乗りますが、まぁ実用の範囲内だと思います。

これ持っていたら、ちょっとしたときに音の確認なんかできるので便利です。

自動演奏機能もついていて70曲収録されてるのですが、録音機能はありません。残念。



来兎的評価
☆☆☆☆★

ーーーー 評価 ーーーー
☆☆☆☆☆(絶対もっとけ)
☆☆☆☆★(かなり使える)
☆☆☆★★(もっててソンは無い)
☆☆★★★(一度触って飽きる/ちょっと問題あり)
☆★★★★(やめておけ)
ーーーーーーーーーーーー
 
FingerPiano
350円

FingerPiano