来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

うっかり盛り上がってしまった

 なんかカフェを作りたいゲージが急上昇。妄想が膨らみすぎて眠れなくなって、しょうがないからAmazonでカフェ開業関係の本を買いまくった。
 その後、ノートにやりたいことを書き出す。カフェの目的は、ノートPCで出来る雑務をこなすのに快適な環境。内装は自分の好きなものばっかり並べまくる。万人に受けるような店にはしない。わかるヤツだけわかればいい。
 つぎに、いくらかかるか皮算用。店舗を出す場所は沖縄の実家から歩いて10分ぐらいのアーケード。みごとなまでに過疎っているが、その分家賃が安い。

 ちょっと現実味が出てきた。こうなったら1年以内に開業だな。