来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

最近めろこ。がボーカロイドにハマっておりまして。一曲作ってみました。
作詞めろこ。作編曲私。そしてギターはa2cことシナモンさんです!

私が通っていた沖縄県立コザ高校は、卒業式に歌ううたを生徒がつくるという風習がありまして(今あるかは知らない)、音楽クラスの人とかバンドやってる皆様が作ってその中で一番人気があった曲が卒業式で歌われるのでした。

私はどうしていたかというと、美術クラスだったで学校の音楽とは無縁でなにもせずに卒業してしまったとさ。ホントは私だって作りたかったのさ!けどみんなバンドとかピアノとかで作ってるのにひとりだけ「FM音源で作りました!(キリッ」ってやる度胸はありませんよ…

なのでもし高校生の時に卒業の歌を作曲してたらと当時の私のスキルを想定して作りました。でもDメロのコードとメロだけは高校生の私には思い浮かばなかっただろうなぁ。