来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

PSPがうちにやって来た。

サンタさんがPSPをくれました。

実は今までPSP持ってなかったのです。でも、来年春に私がOP担当したPSPのゲームも出るしきっと持っておけ!ということなんでしょう。

最近のPSPははPS3との連携とか、ネットでさくっとゲーム買えたり便利になってますね。PS3PSPの連携はまだまだ可能性があると思いますが、オンラインの動画コンテンツなど、価格の高さがネックになって一般化するにはもう一段階思い切らないといけないと思います。ハードのポテンシャルは高いのに、ソフト面のぐだぐだでせっかくのチャンスを逃すソニーはほんと駄目な感じですね。音楽配信でぼろ負けしたのにそこから学ばず、せっかく先行できそうな動画でもappleに思いっきり抜かれてしまうんでしょうか。


ソニーappleも好きな私としては、良い感じに均衡してくれた方が面白いんですけど。


拍手。

Melty Bloodジョイサウンド配信まだですか・・・?

資料は出したのであとはジョイサウンド次第ですねぇ。
来月には配信してくれるといいなぁ。