来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

ドーカツ

うちの手登根とめろこ。がアイマスにハマった勢いで、手登根を中心に同人活動を始めました。

昨日開催された同人イベント「おでかけライブ」出展。手登根がイラストを書いたステッカーと、小早川紗枝神崎蘭子のイメージソングCDを頒布しました。

手登根がイメージCDの企画、そのイメージに従って私に曲を発注して作り上げていくので、いつもの手登根CDとは違い「プロデュースされる側」から「プロデュースする側」になり、即売会で自分で作ったアイテムを直接売って、お客さんから感想もらったり好きなキャラで盛り上がったり出来ることは、手登根の勉強にもなったと思います。

 

私も面白かったので、ちょくちょくやりたいと思います。

 

どうでもいいですが、アイカツ的に同人活動を略すると「ドーカツ」なので使うには微妙ですね。