来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

私なりの平和活動

f:id:lisa-rec:20150505003039j:plain

米軍基地「キャンプフォスター」で開催されるオタクコンテンツファンイベントの打合せに行ってきました。

そこで、手登根優貴のライブが実現できそうです。

 

宣言しておきたいことがあります。

 

弊社リサレコの社是は「音楽で世界平和」です。

沖縄の基地問題に関してどちら側にも立ちません。思うところは色々あるわけですが、現状の「自分が絶対に正しく、賛同しない人の話は聞く耳持たない」ような、言いたいことだけ言ってコミュニケーションを拒否するたちとは、どっち派であれ関わりたくもありません。

今回のイベントでは、アニメやマンガ、ゲームが大好きな人たちと国境なんか気にせずに楽しめたらと思っています。

私は真剣に、趣味のつながりが大きく広がることが世界平和の近道だと考えています。国家間の仲が悪くなろうとも、その仲の悪くなった国に住む友人との仲が悪くなるわけではありません。

国境を越えた友人・仲間がものすごく増えれば、戦争しようなんて思わないでしょう。

 

ゲーム大会が世界中で開催され、各国のゲーマーたちが飛び回っています。そこではゲームを通して、いろんな交流があるでしょう。

 

メルティブラッドアンダーナイトインヴァースなど、私が音楽を制作したゲームたちも世界中で遊ばれていて、Twitterでいろんな国のファンからリプライを頂きます。 それはとても嬉しいことです。

 

私はゲームで世界は良くなると信じています。だから、これからもゲーム音楽を作り続けますし、音楽という世界言語で、たくさんの人々をつないでいけたらと思います。