来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

沖縄国際映画祭50日前イベントとよしもと沖縄花月

f:id:lisa-rec:20150204160417j:plain

昨日は沖縄国際映画祭50日前イベントが沖縄県内4箇所で行われました。

今年で7回目の映画祭、規模も大きくなり定着してきた感もあります。私は映画祭内のアイドルイベント周りで関わっておりますが、12月1日にCSに開局したアイドル専門チャンネルKawaiian TV」も沖縄に拠点が作られ映画を中心にアイドルやお笑いなどコンテンツの幅も広がってきています。

来月には沖縄三越跡地によしもと沖縄花月がオープン。ウーマンラッシュアワーやチョコレートプラネットなど今人気の方々のステージが沖縄で見られるようになります。

今沖縄に必要なのは「ちゃんと楽しめる」エンターテインメントであることは間違いなく、よしもとさんが沖縄拠点の施設を作ってくれることはとても心強い。

現状沖縄でもいろいろイベントをやってますが、その中には「見せたい」イベントをやっていて、お客様が「見たい」イベントになっていないものも多くあります。

昨日の50日前イベントでは宜野湾市長のあいさつがありましたが、市長もよしもとのイベントということで話し方もフランクで、そこにガレッジセールがツッコミを入れるという見てる側も面白いトークとなっていました。

 

せっかくのチャンスなので、私もよしもとさんからエンターテインメントを学んでいきたいと思います。


よしもと沖縄花月