来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

私は許容範囲内です

f:id:lisa-rec:20150115041006j:plain
最近のマクドナルドの叩かれっぷりは、ちょっと異常じゃないかなと。
人間のやることなんで、たまーにビニールが入ってたり髪の毛入ってたりするのはしょうがないかなと私は思います。故意に入れてるわけでもないのだから、もっと失敗した方のキモチに立って考えてあげてもいいのでは?お店とお客は対立関係じゃないのだから。
 
この「許さない人」たちがいることで、世の中が良くなるかといえば実際は逆だと思います。良くある情報隠蔽の事件は、単純にこういう「許さない人」に見つかるのが怖いからギリギリまで隠して、発覚した頃にはコトが大きくなっている。「許さない人 」のせいで損失が大きくなってるわけです。
 
他人を許さないのなら、当然自分にもそれははね返ってきます。それでも許さないのもひとつのやり方だとは思いますが、私はそんな世の中ゴメンなので、今もマックでアイスコーヒー飲みます。
 
 
 
…ただ、カレンダーがここにきて毎年恒例のポケモンからサクッと妖怪ウォッチにかわったのはちと酷くないかと思います。