来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

那覇市役所に爆破予告

「2月26日金曜日午後3時34分、那覇市庁へ爆弾を仕掛ける」という書き込みが那覇市のサイトにあったそうです。この時間に爆破じゃなくて「仕掛ける」というのはよくわかりませんが。


那覇市爆破予告 きょう庁舎・学校一時閉鎖【沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=155592&f=t 

なんにせよ迷惑な話です、うちの近所なので。

この手の犯人が捕まって、犯行の理由に「日頃のストレス」というのがよくありますが、爆破予告をすると日頃のストレスが解消されるという理屈が未だよくわかりません。

だいたい、世の「ストレス解消法」と呼ばれるものがどれも対症療法で、ストレスの原因を絶つという当たり前の方法を実践しないのが不思議です。もちろん状況によりそれが出来ないことも十分承知しておりますが、順番としては原因の究明と解消をまず考えてみるべき。

ちなみに「ストレス 原因 」で検索したら聴くだけでストレス解消という胡散臭いCDのサイトが出てきたので、絶対検索しないでくださいね。