来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

耳栓が良いのです

最近寝るときに耳栓しています。
周りで工事が増えたのがきっかけですが、静かなときでも案外音ってどこかから聞こえてきているものなので、ノイズを遮断すると不思議と心落ち着く気がします。

 
使っているのはこれ。なんだかエヴァっぽい色が気に入っています。

遮音性はなかなかで、左右が紐でつながっているため紛失しにくいのです(それでも1回無くしましたが…)

世の中とにかく音が多い。たまに耳を休める時間を作るのも良いかもしれません。
(その騒音のひとつを担っている私が言うのもナンですが)


来兎のLINE@始めました。音楽制作の近況などお届けします。

ID:@pfp8351o

友だち追加数