来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

週刊マンガの読み方

少年ジャンプのサイトで、1989〜1996年に週刊少年ジャンプで連載されたいた『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』の130話まで読めるキャンペーンをやっています。

DRAGON QUESTダイの大冒険— 』合計130話無料キャンペーン
http://www.shonenjump.com/p/sp/1605/dq_dai/ 

学生の頃は毎週週刊少年ジャンプを買って読んでいました。このダイの大冒険も読んでいたので、久々にこのキャンペーンで読み返してみました。

ドラクエというRPGがベースとなっているので主人公たちの成長ストーリーとなっているのですが、連載当時に毎週1話ずつ読み進めていたときと、今回の100話までの一気読みとでは、登場人物の成長への感慨が違います。やっぱり、時間をかけて読み進めていくほうが「成長」を感じますね。

 最近は週刊月刊のマンガを読むことはなくなりましたが、昔を思い出してなにかマンガ雑誌を定期購読してみようかと思いました。電子書籍ではなく紙で。


来兎のLINE@始めました。音楽制作の近況などお届けします。

ID:@raitosound

友だち追加数