来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

続・1ヶ月間エアコンをつけっぱなしにした結果

一ヶ月ほど前に

1ヶ月間エアコンをつけっぱなしにした結果
https://lineblog.me/raito/archives/1059078828.html 

という記事を書いたのですが、そのときは1ヶ月間エアコンをつけっぱなしにした結果、1万円アップで済みました。

で、その後なんですが。

とはいえ、全く部屋を使ってない時間が8〜10時間あるんだから、電源入れるのは1日1回だし、さすがに切ったほうが安くなるんじゃないの?と思ったのです。前比較した5月はまだそれほど暑くなかったし。

だから、この1ヶ月はエアコン2台を1日1回電源を入れ、12時間程度使用して切る。という風にしてみました。



結果。



電気代が2000円上がりました(笑) 



結論:エアコンはほんとに電源入れっぱなしで切らないほうが良いです。