来兎の研究室跡地

作曲家、来兎の雑記です

お店の名前はいたるところに書いてて欲しい

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0253.JPG
言いたいことはタイトルで言い切ってしまってますが、良いお店に行ったら「良かったよー」と言いたくなるわけです。そういう気持ちになった瞬間、お店の中を見渡すとどこにもお店の名前が書かれてなってことがよくあります。

いちいちお店の人に名前を聞くというのも手間だし、結局Twitterなんかに「美味かった」と店の名前を入れずにツイートすることになるのです。

それってもったいないと思うので、 ぜひお店やってる方は店内やメニューとかいたるところに店名を入れてて欲しいのです。 

ちなみに写真のローストビーフ丼は沖縄国大通りにある「炉ふと」っていうお店。入り口ガラスに名前があったからギリ覚えた。